人気ブログランキング |

2012年 11月 03日 ( 2 )

もう朝から有り得ない出来事(@_@)

今日は祝日。Youちゃんは昨日の
晩から私の実家にお泊まり(めちゃめちゃ近所ですが)。
今朝Youちゃんからモーニングコールがあってじいじとお出かけするんですって。
そして、先ほどSowちゃんもリュックをしょってばあばの家へ歩いて行きました。当然歩く姿を見守るわけですが、
Keyちゃんも泣いて行きたがるので 
Keyちゃんはあとでママとね(^_-)と伝えて(たぶん理解してないと思うけど)ほんのちょっと中で待っててもらいました。

中で待たせたの、ほんの1分ほどですよ!さあ、中に入ろうとしたとき、

カチャッウィーンカチャッ。

…え?

えーーーーーーーーー?!?!?!?!?!

想定外のインロックです(゚o゚;

うちのドアはダブル自動ロックで、一つロックするともう一つも勝手にロック…(゚o゚;

それでいて 一つのロックを解除してももう一つの方は手動じゃないと解除できない…(゚o゚;

また手動で解除が必要な場所がKeyちゃん到底届かない高さ…(゚o゚;

Keyちゃん家にひとり、閉じこめちゃったよー(T_T)

カードキ一も中、携帯も中(;O;)

実家に精一杯の猛ダッシュ!

ばあばに携帯借りて 仕事中お構いなしにキヨさんに即電話。

なんとか一度帰ってきてもらう手立てはできたけど 早くても30分。

「ママぁ~?」とドア越しにKeyちゃん。泣いたりはせず、なぜか笑ってるし(-_-#)
まあいいです、泣かれるよりは。

何とかならないものかと郵便受けを覗く
と 遠くに見えるカードキー発見!

ちょっと希望が見えた瞬間!(^^)!

家の向かいに落ちてる枝木を探し、折りこんでトング状に。

いいとこまで引き寄せたけど ホント

惜しい(>o<)

あとはこの太い腕をガガガーと突っ込んで 指先使って吊りそうになる寸前に

ゲット(≧Д≦)!!(^_^)vヽ(^0^)ノ

最悪な出来事のあとの、最高に嬉しかった瞬間です♪

ただでさえ乾燥して粉吹いてる腕が ウロコのように皮がむけた瞬間でもありますけどね( ̄△ ̄)

私の必死さつゆ知らずのKeyちゃんと はい、ご対面。
大事にならなくてよかったよかった。

ただ、本気で必死こけさえすれば カギがゲットできるとは ある意味問題(^_^;)

用心用心…。
b0284269_12505291.jpg

by yousowkey | 2012-11-03 11:46 | 日常の出来事

金曜日のよるごはん。

金曜日はYouちゃん英語教室の日だからSowちゃんは じいじばあばの家でお留守番。
              
Keyちゃんはこの日に限り 行きつけの(?)託児所に英語の授業終わる時間までお願いしてました。

もうこの先寒くなる一方…日も短くなるし 以前のようにYouちゃん待ってるあいだ公園で過ごす手段が使えなくなりそうです(+_+)

さてさて今夜は実家の食事をおすそわけ~と思いましたが、

2日前の我が家メニューのハンバーグとかぶっていたので キヨさんには帰って作ることになったメニューがこちら☆

サーモンのカルパッチョ。
手作りドレッシングでいいんだろうけど ワタシはキューピーの「イタリアン」ドレッシングが素直に美味しいと思うを言い訳に塩こしょうしてドレッシング。
仕上げにExオイルをふりました。
脂のってて美味しい♪
b0284269_02220100.jpg


そして アンチョビとニンニクのクロスティーニ。
11月の料理教室のメニューの中で簡単パーティー仕様のお料理として紹介します。
b0284269_0264846.jpg


パスタは 京なすのトマトソーススパゲティーニ。
キヨさんのおじさんの家で作ってるいろいろ野菜や山盛り柿をいただいた中にあったナス。おいしかったですう♪

トマトソースはあまり得意じゃないキヨさんに合わせてアマトリーチェ風な味わいに。
これはヒットしてくれてるようですね(^O^)v
b0284269_0352251.jpg


そしてメインは、
豚ヒレ肉のカツレツ パルマ風 といったとこうでしょうか。
たたいたヒレ2枚の間に生ハムとチーズをサンドしてパネして揚げ焼きに。
途中バターもコクと風味味わいに響かせる程度使います。
仕上げはレモンで決まり☆
キヨさん、これは間違いないと 美味しそうに食べてくれてサンキューです、ちょっと盛り付けがざっぱでしたか…男子ごはんぽいっ(#^_^#)
b0284269_0462798.jpg


今日はすっかり和=0のほぼイタリアンでしたね。
レシピは今後のお料理教室でも公開していきたいと思います(^o^)

by yousowkey | 2012-11-03 00:03 | ウチごはん