人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『越前蟹を死ぬほど喰らう会』とは。

11月。
福井が誇る越前がにが解禁を迎え、
スーパーの店頭にも蟹が並ぶ状況です。

そんな中、お仕事。
『越前蟹を死ぬほど喰らう会』開催側のスタッフのひとりとして
前菜、スィーツ、パスタを予算の中でまかされました。
それよりもすごい、まずはこちらを!!

黄色のタグが越前蟹の証!!

ズワイ(雄)、ドーーーーーーーーーン!!
『越前蟹を死ぬほど喰らう会』とは。_b0284269_17275280.jpg


セイコ(雌)、ズドドドドーーーーーン!!
『越前蟹を死ぬほど喰らう会』とは。_b0284269_17275627.jpg


これはもう圧巻!!

そして牛肉のブロックを丸焼きする
その名もエアーズロック!!
『越前蟹を死ぬほど喰らう会』とは。_b0284269_17280019.jpg

何なんでしょう、このイベントは(笑)
眺めているだけで笑ってしまいます。

このあとになんですが、私の出番(*ゝω・*)ノ

前菜①トマトマリネ。
オリーブソムリエ厳選のオイルと厳選はちみつも使用した健美の一品。
『越前蟹を死ぬほど喰らう会』とは。_b0284269_17280494.jpg


前菜②サーモンと海老のエスカベッシュ
野菜たっぷりの箸休めに♪
『越前蟹を死ぬほど喰らう会』とは。_b0284269_17280719.jpg


生ハムとマスカルポーネのフルーツサラダ。
簡単アイデア料理。
何これ!おいしい!の自信作。
案の定大人気❤
『越前蟹を死ぬほど喰らう会』とは。_b0284269_17281095.jpg


デザート①絶品!!希少価値高の蜂蜜で仕上げたヨーグルトムース
蟹や肉でお口の中がびっくりしてるところを穏やかにさせた癒やしの人気スイーツになれました。
『越前蟹を死ぬほど喰らう会』とは。_b0284269_17281466.jpg


スウィーツ②不動の人気♪ラム酒を利かせたガトーショコラ。
この色のコントラストは女子をキュンとさせられたようです。(男性もキュン2してましたが(笑))
『越前蟹を死ぬほど喰らう会』とは。_b0284269_17281759.jpg


フルーツ盛り。
これは必須の箸休め。
『越前蟹を死ぬほど喰らう会』とは。_b0284269_17282008.jpg

歓声もらえた出汁が決め手のセイコガニのトマトクリームパスタ!!
〆のラーメンならぬ、〆のパスタとなりました。
冷えてきた頃に出てきた温かいパスタは
タイミングばっちり!!って誉められました(笑)
『越前蟹を死ぬほど喰らう会』とは。_b0284269_17282428.jpg


参加者総勢35名。
見事たる盛り上がりをみせた贅沢な企画でした。

大好評につき…
また来年、第2回、開催決定ですかね(笑)

また、皆さんの幸せそうな笑顔見たさに頑張ります。


by yousowkey | 2015-11-25 16:44