人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男最後の保育園運動会2015

9月半ば後半。
保育園の運動会が無事開催されました。
今年は長男Sowが年長ということでラストの運動会になります。
今年は通常使用するグラウンドが工事のため利用できないこともあり、
家から徒歩5分の小学校体育館で開催することになりました。

実は私、この辺の時期ぎっくり腰やらかしまして競技参加は危うい!という状況でしたが
なんとか運動会にはコルセットをこっそり巻いて(笑)、見た目はぜんぜん余裕で競技参加やる気満々のジャージスタイルで会場に登場。
私の事情をよく知っていた周囲のママ友達は
何もできないくせに『エセやる気スタイル』に「相変わらずちょーウケる人やな(笑)」と笑ってもらえたので結果オーライ!(笑)

そして私が唯ー腕を振るえたことは、そう。

お弁当!!
今年もアンチエコですが紙コップ、紙箱でセッティング。
長男最後の保育園運動会2015_b0284269_00541120.jpg

自分でもわかっています。家族5人。

どうかしてました、作りすぎです(笑)

一口串ソースカツ。
まん中の瓶にソースカツ用にアレンジして作ったソースとケチャップ、マスタード。
2度漬け厳禁よ!っつってね(笑)
長男最後の保育園運動会2015_b0284269_00541484.jpg


ここは色々エリア。
トマトベースのパスタ
玉子焼
唐揚げ
ラム酒風味のさつまいものマッシュ
タコのカラフル野菜マリネ
長男最後の保育園運動会2015_b0284269_00541828.jpg


おにぎり
サンドウィッチ…はもうみるからに乱雑。
この出来上がり写真を撮る直前に切って箱に押し込みました笑
長男最後の保育園運動会2015_b0284269_00542171.jpg


旬のフルーツ
中央にはりんごのゼリーを。作って正解、
子供たちに大人気でしたね♪
長男最後の保育園運動会2015_b0284269_00542414.jpg


そして持ち運び便利、おすそ分けにもってこいのガトーショコラを。
これは近くにいたママさんたちとも一緒に食べて、コーヒーもらって飲んで。
至福の時間を過ごすことがでした(*´∀`*)
長男最後の保育園運動会2015_b0284269_00542765.jpg


長男最後の保育園運動会2015_b0284269_00543073.jpg

箱、いっぱい。
アンチエコとはいえ、
母はこの日ばかりは帰って洗い物がしたくないから…。というわけで
この日ばかりは使いすて、許してね♡

………………………………………
ここからは去年2014、9月のお弁当。
ここからアンチエコブームが始まりましたね。
私ひとりで3人連れて参加するにあたり、分け与える手間を減らしたい、帰ってからの洗い物をしたくない。
そしたらこんな弁当になった、てワケです。

長男最後の保育園運動会2015_b0284269_00543450.jpg


長男最後の保育園運動会2015_b0284269_00543625.jpg

このときの箱もかわいかったのです。
今年はなかった(´`)

2013年9月の運動会はこちら。
長男最後の保育園運動会2015_b0284269_00543992.jpg

youちゃんラストの運動会だったってのもあって色々作りすぎました。
ケータリング?って聞かれたのも無理のないボリュームだったかもしれませんね(笑)


今年も泣きましたー。
泣きすぎやろ!って面白がられるほど泣きましたー。(何一つ競技でなかったけど(笑))
いい運動会でしたー。

来年こそは保育園私たち親も卒園するラストの年。

弁当も大事だけど
全競技出場できるよう、腰痛めないように気をつけます!(≧∇≦*)

by yousowkey | 2015-10-12 00:00