人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり放置!でも元気!

ブログのアップデートしてからなんでか更新ができなかった私(^◇^;)
その流れで放置。
もうログすることが溢ればかり!
そりゃそうです、4ヶ月放置しちゃいましたからね(ΦωΦ)(笑)

でも!元気に活発に活動しています!
ここでさかのぼるもなんですので
タイムリーなことをまず。

一昨日の夕方、なんてことはないことですが
キヨさんの親戚からいただいたお米の精米に行きたくて(しないと翌日の米がなかったから!(笑))キヨさんに子供まかせて楽に行けるように急いで夕飯の支度。
高速調理のやる気スイッチが入ったのか。
なんと40分でこの通り!!
すっかり放置!でも元気!_b0284269_09022409.jpg

胡瓜と大根ちくわの酢の物
さつまいもの煮物
ポテトサラダ
野菜たっぷりナポリタンオムレツ
薄豚肩ロースを牛タンそっくりテイストで♡
豚肩ロースときのこの甘辛煮
いろいろ具だくさんのわかめの味噌汁
(白飯)

全7品(8品)作ることができました!
どうでもいいけど、記録更新(笑)

豚肉も2等分にしてそれぞれ違うテイストに調理することでいろんな野菜の摂取も増えますね。
豚なのに牛タン風(笑)
ほんと十分牛タン級に美味でした。
子供にはこれで十分!ビタミンBとれるし!(言い訳(笑))

ナポリタンオムレツはベースは
ハム、玉ねぎ、パプリカ、ピーマンを細かくカットしてソテーしたものとトマト&ケチャップ等。
玉子には塩こしょう&チーズを混ぜ込みます。
そして平らに焼き上げ出来上がり。
ソテーオイルはオリーブ油で。
これは子供にも人気の一品ですっ。

さて、最後こちら。昨日の食卓。
絶対的違和感。
すっかり放置!でも元気!_b0284269_09022895.jpg


波平スタイル。
すっかり放置!でも元気!_b0284269_09023155.jpg

[#FIL
すっかり放置!でも元気!_b0284269_09023441.jpg

暇だったわけじゃないのですよ(笑)
子供らに笑ってもらいたくてご飯作りながらそうとう雑ですが
こそこそやっておりました(笑)

この流れ借りまして
またこそこそとブログログしてまいりますね。
今後もexciteで宜しくお願いいたします。

by yousowkey | 2015-09-10 08:11