人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手を克服?!

そうそう、4/7入学式の2日前にいくつかゆうひに選ばせて、体操服袋や給食袋やなんやら作るための生地を購入しました。
苦手を克服?!_b0284269_227052.jpg



私が作る。

フッ。自分でも鼻で笑ってしまう。

なぜなら私は知る人ぞ知る、
裁縫は拒絶する輩(笑)

すべては高校の頃の私が人生を狂わせたのです。(ハイ、オオゲサー)

友人に手作りのマスコット人形をプレゼントするよと言って羽交い締めにされたわら人形型の人形を作ってしまった自分に嘆いた高1。

外れたボタンを張り付けるように縫い付けてひっかけられないと焦っているところに冷ややかな母の視線を感じた高2。

家庭科室の3台しかないロックミシンの針を3台とも折って家庭科の先生にキレられたあげくまさかの追試を喰らった高3。

私は針とは友達になれない。
大人になって来る時期来たらするでしょうよ。と。

その時期はこの近年やってきてしまった。

と、いうわけで私、
テーブルを日当たりの良い場所に運んで、今から4種類、作りつづけました。
苦手を克服?!_b0284269_2275992.jpg


さあ、このド素人、すべては勘に頼りました(笑)

それではひとり缶詰め!
ヨーイドンε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

死ぬほど苦手と豪語していたお裁縫。
対し、針と格闘することを知った友人が生存確認とちゃんとできてるのか心配になってたずねてきてしまうくらいのこのナンセンスな私が、ひとりで、

けっこう休憩しながら(笑)の6時間で!

なんとミラクルをおこしましたー!
全部ひとりでできたー(≧∀≦)!ミラコー!
苦手を克服?!_b0284269_2212879.jpg



ツッコミどころは爆笑するほどされるほど満載でしたが
やり切ったら楽しかった!カナ(笑)

かなりヘッタクソかもしれない。

でも、Youちゃんには
「ママがよくここまでやったよねー」
って。新一年生に誉められました(笑)

母の愛を知ってくれましたかと。
命削ったのですよと。

本気で(≧∇≦*)←恥(笑)

いやいや、
何より苦手なことも最後まで投げ出さずに頑張ることをYouちゃんに見せることができてよかったですホッ(o´∀`)bなんて☆

by yousowkey | 2014-05-10 21:48 | 日常の出来事