人気ブログランキング | 話題のタグを見る

するめイカ料理を中心に。

7月3日、水曜日は朝から家をあけて
2つの大きな用事を済ませて
スーパー寄って帰宅。

3杯298円の地元で採れた新鮮な
するめいかを購入しました(^_^)vヤス~イ
するめイカ料理を中心に。_b0284269_0422783.jpg


とりあえず薄皮はいで。
するめイカ料理を中心に。_b0284269_0431519.jpg


いろいろと。

まずは、こちら。生いかそうめん♪
するめイカ料理を中心に。_b0284269_044352.jpg

新鮮だけにこしがあり、チュルリンとして美味!

続きましては、マリネ、サラダ仕立て。
するめイカ料理を中心に。_b0284269_0461195.jpg

酸味系LOVE、ほぼワタシ向け。
んーーー、大好き♡

そして、
唐揚げ、おろしポン酢仕立て。
するめイカ料理を中心に。_b0284269_0544999.jpg



げそ揚げ中心。
キヨさん、大絶賛してくれました。

そしてそして、イカリング!
するめイカ料理を中心に。_b0284269_0553724.jpg

するめイカ料理を中心に。_b0284269_0555422.jpg


夏野菜のグリルを飾りました。

子供たちがすべて食べるほど人気ものでした(^-^;サスガ王道☆

するめイカ料理。3杯で4品いけました♪

あとは肉系も支度しようと思い、
鶏胸肉のバンバンジ一仕立て
するめイカ料理を中心に。_b0284269_104855.jpg




あとは揚げと大根のお味噌汁(^^)
するめイカ料理を中心に。_b0284269_0572410.jpg


3杯で4品いけたことに
なんだか得を覚えたワタシ♪でした♪
チャンチャン♪♪♪

by yousowkey | 2013-07-04 00:36 | ウチごはん