人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の料理(追)

4月8日、月曜日。

早朝はYouちゃんSowちゃん、お弁当。
はい、みてのとおり。
キャラ弁ではございません( ´艸`)

見えにくいけど、サーモンフライ、
塩麹鶏の照り焼きなど入ってます。
今日の料理(追)_b0284269_23385129.jpg


お昼は来客。
つわり中とはいえ、パスタにはまっている妊娠中の友人に、
カラダにいいパスタをご用意。

できたのがこれ。
今日の料理(追)_b0284269_23425366.jpg

今日の料理(追)_b0284269_23431537.jpg

フレッシュトマトをゴロッと加えた
オイルパスタ。
ほうれん草とべ一コンも一緒に。

トマトのジューシーさが口にひろがりつつ、ベーコンの旨みからくるゆで汁の塩加減が絶妙にマッチすることで
調和が整う美味しいパスタなのです♪

友人はさっそくまねしたいなと。
しっかり食べてくれましたね(^_-)

そしてよるごはん。
今日の料理(追)_b0284269_23483174.jpg

んー( -_-)
もう少し頑張らないと。
時間がないと彩りに力が入っていないですね~σ(^_^;

サラダはパルメジャーノを削って
昼のベーコンの少しのあまりをローストしていずれも上からちらします。
ドレッシングは市販のイタドレ。
今日の料理(追)_b0284269_8165556.jpg

これはなに?
創作料理です(^。^;)
揚げを広げて、炒めた具材とチーズをミルフィーユにサンド。
そして、卵でまいたという。
今日の料理(追)_b0284269_8172350.jpg

今日の料理(追)_b0284269_8272221.jpg

ぜんぜんアリの作品でした(笑)
めんどう?かも?でもよければ(笑)
今日の料理(追)_b0284269_8275671.jpg


こちらはサーモングリル。
やっぱりアンチョビバターは
受けがいい!
今日の料理(追)_b0284269_8175076.jpg


あとはやっぱり味噌汁とごはん。
もう少し作りたかったなぁ~。

by yousowkey | 2013-04-08 23:37 | ウチごはん