人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴ夜を反省して…の、よるごはん。

12月25日、月曜日。
クリスマス、いわば、
このイベント、最終日。

Fbのぞくと、
お子さまのいる家族は、
「子供と一緒にケーキ作りました!」

とか、

「チキン焼きました!
料理がんばりました~♪」

などなど、

イヴ夜を素敵に過ごされていたご様子。

うちときたら…( -_-)

前日のブログみたら
なんだか子供たちに申し訳なくて(^。^;)

自宅レッスンの生徒さんも
レシピやりこなして

おもてなし、大成功だったとか(o^^o)

よし、ワタシも
もう一度、
簡単にできるものでもいいから
クリスマスなよるごはんをつくろう!

挽き肉少量とタラだけ買って、
あとぱ冷蔵庫のものをアテにして。

玉ねぎあるので、
オニオングラタンスーブをつくりましょう。

同時にミートローフの具材も下ごしらえ
すすめます。
イヴ夜を反省して…の、よるごはん。_b0284269_0401634.jpg

時間がないので、
色はのらなくても
しっといしてきたらokとしましょう。
イヴ夜を反省して…の、よるごはん。_b0284269_0422251.jpg


このあいだにミートローフも成形して
オーブンヘ。
30分後には完成!
イヴ夜を反省して…の、よるごはん。_b0284269_0441182.jpg

型からぬいて、
カットしてみて、
いいカンジですねー♪
イヴ夜を反省して…の、よるごはん。_b0284269_0462520.jpg

なんとなくの
クリスマスバージョンで(笑)
イヴ夜を反省して…の、よるごはん。_b0284269_048237.jpg


あとは
タラのソテー、
アンチョビバターソース。
イヴ夜を反省して…の、よるごはん。_b0284269_0483146.jpg


サーモンとポテトの温サラダ。
イヴ夜を反省して…の、よるごはん。_b0284269_0503179.jpg


そしてオニオンスープ。

好みでチーズトーストを中に入れたり、
そのまま食べたり、、自由です(~o~)
イヴ夜を反省して…の、よるごはん。_b0284269_0521170.jpg


イヴ夜を反省して…の、よるごはん。_b0284269_0512832.jpg


こんな中、
ちょうどキヨさんの実家から
お菓子などブレゼントが届き、

子供たちも
あれ?まだクリスマスやってるんだ~。

と、
ばれちゃったかな(笑)

どれもありきたりで簡単だったけど、
少しは
らしくなったかな~σ(^_^;
イヴ夜を反省して…の、よるごはん。_b0284269_1162891.jpg

イヴ夜を反省して…の、よるごはん。_b0284269_1172034.jpg

by yousowkey | 2012-12-26 00:23 | ウチごはん