今日も出張料理教室。

本日は4名様。

いつもは私がほぼ一方的に手ほどきをお見せするスタイルでしたが、
できれば みんなに関わってもらいたいなと思い、

「さあ、今日は皆さんにいっぱい切り切りしてもらっちゃいますよ~。」

と、しっかりお手伝いしていただきました。
皆さん、なかなかスジがいい!!

しいていえば、私の方がトラブるメーカー?!
もう、指導に気を取られて おっと、火が入りすぎになりそうになるし、

「黄身と白身(卵の話)分ける際に白身に黄身が少しでも入ると 脂質が加わることとなるので、メレンゲがうまくいかなくなるので気をつけてくださいね♪
…?!あ!やだ~入っちゃった(≧Д≦)」

みたいなことがあってやり直してみたり、

「バケットのトーストもグリル(魚など焼けるスペース)を利用するといいですね。
?!あ!焦がしちゃった(≧Д≦)」

なんてこともあって修正したり…

ひとりはちゃめちゃしてて 笑いとるしかありませんでした(笑)

自宅の教室は、もう少し、リーゾナブルで限られた時間ゆとりを持った品数でさせていただきたいと思います(^_^;)

でもなんだかんだで
軌道修正も整い、結果オーライってことで、ジャン♪
b0284269_17225149.jpg


皆さんのテンション高い、
「キャー♪♪ステキ~♪♪美味しい♪♪」
を聞くことができ、本当カンゲキ!嬉しかったですっ(T^T)
自分がメニュースタイル決めたくせに、なんか今月は手間ひま減らしたつもりなのに、なぜか大変と思ったら、
5品してる!

おつかれっ!ワタシ♪

あと8組ほどのお客様が今月はまだいらっしゃいますね。
来月のメニューもしっかり考えていますからねー。お楽しみに*

by yousowkey | 2012-11-10 16:58 | 料理教室