人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前カニ解禁!水曜日のよるごはん。

カニ解禁しましたねー。
スーパーにもカニが並んでいますね~♪

スルーする予定でしたが、
初物は縁起もよろしいとかで?
ここはカニ好きのキヨさんに一杯だけ買って帰ることにしました(#^_^#)
ま、セイコガニ♀ですけどね~。

さてこの日のよるごはんの材料はこんなカンジ。
越前カニ解禁!水曜日のよるごはん。_b0284269_13285080.jpg


まずは、味噌バター仕立てのポトフ(風)。
越前カニ解禁!水曜日のよるごはん。_b0284269_13324463.jpg

越前カニ解禁!水曜日のよるごはん。_b0284269_1333815.jpg


この日、Keyちゃん連れて、あのねっていう子育て支援施設に行ったわけですが、そこで献立の相談話に。
あれこれアドバイスを伝えてるときに
「あ、材料あるしうちもそうしよう。」と今日の献立にしました。

大人にも子供にもコレはおすすめできますね。

そして、やな川風でしょうか。
少量の牛肉のあまりとゴボウの残りがあったので
卵でかさまし。
越前カニ解禁!水曜日のよるごはん。_b0284269_13451997.jpg


そして、キヨさんにだけ 大好物のタコとカニをご提供♪
越前カニ解禁!水曜日のよるごはん。_b0284269_13545455.jpg



YouちゃんもSowちゃんも好きみたいで
たった1杯のセイコを3人で食べていました。

あ、「1杯の…」三人で、って話ありましたよね?!
ヤバイ、世代によって知らないのかな、キャーーッ(x_x)

by yousowkey | 2012-11-08 13:22 | ウチごはん